パニック障害を克服し千葉県一髪をキレイにする市川市 Page hair 西村貴彦さん

美容室 Page hair 千葉県

皆さん、こんにちは。玉置織奈です。

パニック障害で最近、美容室に行けてないな…と思ったあなたに質問です。

「自分の本当の髪質に出会ったことがありますか?」

本当の髪質って何だろうと疑問に思った方、そしてパニック障害にお悩みの方、また普段から髪質にお悩みの方にぜひお読みいただきたい記事です。

パニック障害を経験したからこそブログに、誰かの役に立つのなら

<安心ポイント>

  • 当事者の気持ちが分かる

まず、西村貴彦さんとはどんな人物なのか、こちらの記事をお読みください!

ニシムラ タカヒコさんの自己紹介!

「私(西村)自身、過去にパニック障害で大変な思いをしました。 途中で息苦しくなってきたり、めまいや動悸がしたり、気持ち悪くなってきたら、遠慮せずに何でも言ってください! 」

西村さんもあなたと同じような思いをしてきたことは、以下の記事を読んでいただければ分かっていただけるかと思います!

パニック障害発症当時の心境を書いたブログ

「施術は完全マンツーマンで対応しているので、周囲の目を気にする必要はありません。
Page hairでは、お客様を同時に施術いたしません。

どんなあなたでも受け入れるつもり。何でも大丈夫、相談して下さい

<可能な対応について>

パニック障害だから、特にダメなことってないので。何て言ったらいいのか分からなくて。笑

何でも大丈夫です。気になることがあれば相談してください。 LINEでもお待ちしてます。

re:leaf 代表玉置の目にとまったブログのタイトルとは

とあるブログを読んで、すぐさま連絡しようと思ったと同時に、手が動きはじめていました。
その記事のタイトルは、“パニック障害克服。美容師”

この情報を発信することに意味があるのか、とご本人は戸惑いながらも、もし誰かの役に立つなら…と、赤裸々に当時の状況を語ってくださってます。

そして、かつてのご自身の体験から、当事者の気持ちが痛いほどに分かるであろうこの方が、傍にいてくれれば、どんなに心強いだろうと思いました。

私(玉置)の唐突なお願いにもかかわらず「私でよければ協賛します」そうお答えしてくれました。

今回は千葉県市川市の美容室 Page hair 代表、 西村 貴彦さんにre:leafへの想いについてお聞きできましたのでご紹介します。また、お電話では素敵な言葉を聞くことができました。

パニック障害発症時に美容室へ。そこで経験した苦しい思い

安心ポイントにもあるように、「私自身パニック障害で大変な時がありました。その頃に、美容室へ髪を切りに行ったことがあったのですが、私も苦しくなった経験があります。 」

その際の、何とも言えない気持ちや思いを少しでも分かってあげられないだろうか。「私が悩んでいる方々にとって、何か力になれればなと思いました。

後は、「やっぱり髪を切ると気分転換になって良いと思うので! 」

千葉県で1番髪を綺麗にする、ヘアケアに特化した美容室 Page hair

お客様の髪質は本当はとても綺麗なんです!ぜひ1度、髪質改善体感して下さい!

Page hairでは、髪質改善と言う髪の水分レベルから、カウンセリングで診断し施術する技術があります。

「これまでに髪質でお悩みのお客様をたくさん、美髪にしてきました。縮毛矯正でお悩みの方もぜひ一度ご相談下さい!」

髪質改善によるビフォーアフター↓

毎日まとまらない、クセやウネリで広がる、毛先がばさつく、チリチリする、サラサラになりたい…等々

自分の髪質が好きじゃない、自信がないと思っている貴方にこそ来ていただきたいです。

そのお悩み私が解決いたします!

また、 お客様に使用する薬剤などは全て髪や肌に良いものを使っています。

ですので、毎日お客様のカラーやパーマ、シャンプーをしている私ですが、手荒れはほとんどありません。

枝毛予備軍を沢山作ってしまうような、乱暴な切り方をしないように、 全ての技術に櫛の入れ方など、細部にまでこだわって施術しています。」

そして「千葉県で1番髪を綺麗にする美容室、を自負しています。 」

リラックスしてほしいから、店内にもこだわりを。そして、お母さんを綺麗にしたい!

椅子は長時間座っていても疲れないものを、

シャンプー台は首元が痛くならないものを採用しています。

Page hairでは、お客様を同時に施術いたしません。それは個人店だからこそ、贅沢でリラックスした時間を過ごしてほしいとの思いからです。

そして、「パニック障害の方だけでなく、ベビーカーでの入室やお子様連れのお客様もご来店大大大歓迎です。私自身、一児の父でお母さんの大変さや忙しさを身をもって体感しています。そんな頑張っているお母さん達をいつも以上に素敵に綺麗にしてあげたいです!

セット面は、頭をぶつけて泣くお子さんが多いので、安全ために角は丸くなっております。

パニック障害の方へ。「私からのメッセージはブログでたくさん伝えています。

こんな感じでよければ、気軽に来て下さい。

店舗情報( 最寄り駅  JR市川駅から徒歩5分 )

美容室 Page hair
住所: 千葉県市川市市川2-31-21 
(最寄り駅) JR市川駅 徒歩5分
TEL: 047-312-6431
LINE: @dao1773i

営業時間 10時〜19時(時間外受付あり)
完全予約制
定休日 火曜日

【予約方法】
TEL: 047-312-6431
LINE: @dao1773i
「 re:leaf(リリーフ) を見た。と一言お伝えいただければ、スムーズに対応していただけるかと思います。」 ※新規の方の無断、当日キャンセルは最低8000円または全額頂きます。

千葉県のre:leafは、市川のPage hairからスタートする

パニック障害の方へメッセージがあればとお伺いすると「最後のひと言メッセージとか、そういうの苦手で…笑」と、はにかみながら電話越しに話して下さった西村さん。

今回の取材で私が一番驚いた回答があります。それは、可能な対応は 「何でも大丈夫」

この言葉を聞いた時は、こんな素敵な方と巡り合えて良かった、と心の底から思いました。

ぜひ、髪にお悩みの方も、そうでない方も気軽に訪れてみてくださいね。

<ライター>

玉置 織奈
代表/編集長

re:leaf代表/編集長。18歳の時にパニック障害を発症。以降、自身の病と向き合いながら、現在は精神障害をオープンにし、社会復帰を目指す一員。当事者として、皆が悩むポイントや困っている点に共通する部分が多い割に、それを和らげ解消できるような当事者が求める情報の数が少ないと感じ、re:leafを設立。大阪府河内長野市出身。

Twitter page

コメント

タイトルとURLをコピーしました